President Blog代表者ブログ
明けましておめとうございます。
2019.01.15
長いことヨーロッパ車 販売に携わっていたにも関わらず初めてのイタリア現地見学です。
当初の予想に反して、走ってるクルマの平凡な事といったら、、聞いていた通りです。
日本にはもう輸入されてませんが、現行フォード カーは現行もあったんですね。
現行ヴィッツも周りの景色に違和感なく溶け込んでます、感じとしては日本車は全体の1割位でしょうか、、
街中の500、今では母国でも珍しい存在です。
ヴェローナで見た、とある修理屋さん
腕の良い職人さんはいるのだろうか?
APEは意外にもほとんど見かけません。
これはミラノ空港のお土産屋さんにディスプレイしてあった車両。
たまに最新ポルシェに出会ったりもします、まず見ることはないけど。街中はほとんどが石畳み、轍にならないのか謎。
タクシーはプリウス系ハイブリッド車をよく見かけます。適当なイタリア人でも燃費は気になるのか?
そしてイタリアに来て初めて お馬さん発見!
流石はファションの街 MILANO!
乗っていたのは絵に描いたようなチョイ悪オヤジ!
地味目のFFをさり気なく乗りこなす紳士、完璧やん!
銀座で見るフェラーリと違い、妙にサマになってる。日本人には逆立ちしても真似できましぇん。
こんな普通のフィアットのトラックでさえオシャレに見えてしまう街
結果、クルマ好きにとって東京ほどエキゾチックカーや希少車に出会える都市は無いって事に気付かされました。
日本は街にゴミも落ちていないし国民は皆真面目。
クルマも大切にする、よい国に生まれたものです。
せめて先進諸外国並みにクルマの維持費を下げてくれたらもっとモータリゼーションも活気付くだろうに…